人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 熱をはかって買うのです ~


アポイントが集中する日ってあるよね。
その日は午後から3件入っていていずれもおすすめワインの提案という内容。

そのうちの二人にはメールで、「ワケあって屋上での商談になるから温かくして来てね」と伝えたら、

二人ともがあったかいお茶を提げて来社しはった(笑)

しかもおそらく同じコンビニで買ったであろう袋でw
仲イイねぇ♬

スタッフの分まで計8本(笑)ありがとう♬
そうして持って来られたワインはコレ!

~ 熱をはかって買うのです ~_d0212522_07422037.jpg

フランコーネのワインたち。

担当さんが昨年造り手を訪問して、いたく感銘を受けたから来月はこの造り手にスポットを当てたい。

とじっくり詳しく語って頂いた。

僕自身もフランコーネのワインたちをここまで深く味わったことがなかったから、良い経験になった。

結果、大いに納得して来月チラシを同封することにしたから、到着をお楽しみに♬

担当さんのトークで訪問したときの情景が熱を帯びて伝えられ、ワインの味わいが普段よりも美味しく感じられたように思う。

実際そういうもんやね。

バルバレスコ・イ・パトリアルキ2019年は秀逸。

どれも良かったが特筆に値する。

そうして次の約束時間を過ぎて熱く語った末、元気に帰っていきましたとさ。

そして、待たせてしまったその後の担当さんはなんと、

「会社的に売らないといけないワインを持ってきました」

とまるでその日のオチのように売れ残ったワインを持って来られた(笑)

そのワインへの情熱など、あるわけないよね。

ワインは人から買うものだ。

だからこそ担当さんの個性はことのほか大事なのよね。

え?

そのオチ持ってきた人はどうなったかて?

オチ持ってきたから裏切ったらアカンやん(笑)
コンコンと説教受けられた末、しょんぼりと帰っていきましたとさw

次に期待するとしよう(笑)

そんな、楽しい一日のご紹介でした。
2
月のDM、間もなく完成ですよッ♬


by enotecabianchi | 2024-01-23 07:42 | つぶやき。 | Comments(0)

by enotecabianchi