人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 初心に還れ、わがこころ ~


7月末日をもって、スタッフ木下くんはエノテカビアンキを卒業した。
丸9年、ウチに居てくれたおかげで会社としてずいぶん成長できたと思う。
丸谷の行動範囲が広がったことで遠方のお客さんにも伺えるようになったし、
なにより二人が動くことでようやく組織として活動できるようになった。
こうした経験を糧にこれからも会社として成熟していきたい。

ありがとう木下くん。
木下くんは今後、独立開業する。
酒販店とちゃうで(笑)
彼は元々料理人だから、オーナーシェフとしてレストランを開業する。
詳細は改めて。

今日8月1日からしばらくワンオペを経由して新しいスタッフが10月に入社する。
エノテカビアンキ<第三章>のはじまりだ。
木下くん退職のアナウンスとしばらくワンオペの旨を配達しーもってお客さんに伝えていると、
ねぎらいの言葉をたくさん頂いた。

「ウチは全然急がへんから配達いつでもイイよぉ」
「なんやったら取りに行こか?」
「ほな一番忙しいであろう金曜日は避けてオーダーするわ」

などなど、涙が出そうなほどのお気遣いの言葉。お客さんやのに!💦
インポーターさんからも、
「オーダー打ち込むのん大変やったら電話でも全然対応しますよ!」
「月末のDM作成、手伝いますよ!」
なんて言葉も頂き、実際、今みなさんのお手元に届いているのはある3社の担当さんに封入して頂いたものだ。

つくづく、みんなに助けてもらいながら仕事させてもらってるんやなぁ、と感じたこの頃。
少し前、人を募集してる時の記事に、「ワンオペはなんとしても避けなければ!」
と書いたけれど、この状況になって初めて気づいたことも多かったから、今は、
第三章のはじまりがワンオペで良かったとさえ思う。
むろん、みなさんに極力ご迷惑をお掛けしないよう努めるのは言うまでもない。
そういったお客さんやインポーターさんが周りに居るからこそ、自身を健康に保ち、
今までよりも緻密に仕事をこなしていこうと、気持ちが引き締まったのです。
二日酔いなんかしてる場合やあらへんで!

~ 初心に還れ、わがこころ ~_d0212522_20564560.jpg

画像は、DM作業を終えて屋上でカンパイしたあと、
天下茶屋のおでん屋さん<まる米>のシウマイを美味しそうに撮る担当さん。
作業内容よりも先に食べる具ぅ選んではった!(笑)
翌日は二日酔い~♬ (アカンヤン!)

例年よりもひときわ、アツい夏!
初心に還り、気持ちを高ぶらせて乗り切る所存であります♬

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#初心
#初心忘るべからず
#キャンバスは白いままで
#社名の由来
#第三章
#はじまり
#おでん
#まる米
#めちゃおいしい
#シウマイ
#天下茶屋
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#bianchi
#oden
#marukome


by enotecabianchi | 2022-08-01 20:57 | 今日は何の日? | Comments(0)