人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 草木の艶に なぞらえて ~


~ 草木の艶に なぞらえて ~_d0212522_13571014.jpg
~ 草木の艶に なぞらえて ~_d0212522_13572566.jpg

那智の滝へ行ってきました。
ご存知、落差日本一の滝であり世界遺産!
最高のパワースポットにしてマイナスイオン天国~💕
大雨やけど!(笑)
その影響で水量は通常の3倍そして濁流だったが、
大滝周辺に自生する草木はこの環境にありながら晴天よりも艶やかだった。
生き生きしたその姿を見て、元気をもらった。

ふと考えた。

周りからは過酷な環境に身を置いているかに見えるが、
実はそこが過酷か快適かは、本人の気持ち次第ではなかろうか、と。

今月末でスタッフ木下くんはエノテカビアンキを退職する。
自身のお店を開業・経営するためだ。
この時代にあって、そして酒販店としていろんなお店を見て、その厳しさも見てきたはず。
開業するにはリスクも大きかろう。
それでも自らの身をそこに置くというのだから、
エノテカビアンキは木下くんを全力で応援すると決めたのです。

さてエノテカビアンキは、ようやく新しいスタッフが決まった。
が、入社は少し先になる。
ということは8月からしばらく、<ワンオペ>ということですね。
業務専門酒販店がワンオペ...レアやな!(笑)
とはいえ開業してから十数年、ほぼワンオペやったからね。
黎明期のその時代をエノテカビアンキ<第一章>とするならば、
木下くんが居た9年間は成長期の、<第二章>。
8月から始まる<第三章>のプロローグがワンオペというなんとも厳しい環境になるのは、
酒神バッカスがそう決められたんでしょうな。謹んで、でも楽しみながら受けましょうぞ!
そしてその経験を活かしながら、充実した第三章にする。
那智の大滝を前に、そう誓ったのです。

木下くんの在籍はあとわずか。新しい彼の城にもぜひ足を運んでみてね。
自身にとってそれが最善なら厳しい環境でも敢えてそこに身を置こうという姿勢。
応援するし自身もそうありたいと、思っているのですよ。

エノテカビアンキ<第三章>にも、是非ご期待くださいませね♬

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#業務用
#酒販店
#ワンオペ
#那智
#滝
#草木
#パワースポット
#世界遺産
#マイナスイオン
#厳しい環境
#捉え方
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#nachi
#wakayama
#和歌山


by enotecabianchi | 2022-07-19 13:58 | つぶやき。 | Comments(0)

by enotecabianchi