人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ こころがおどる、みどりいろ ~


通天閣は昨日から、緑色を灯した。
そう。
緑は大阪モデルにおける<警戒解除>の色。
ようやく、といったところね。
あとは個々の意識でもって楽しい毎日を送るとしよう♬

先週、日帰りではあるけれど、久々に遠方のお客さんを訪問した。
行先は、岡崎市。
色んな人のご縁で複数のお客さんがひとつのエリアに集中しているという、関西以外では珍しい街。
それもまた何かのご縁と思い、初めて訪問したんだけど、驚きと発見がいっぱいだった。

~ こころがおどる、みどりいろ ~_d0212522_18042541.jpg

リストランテ・キサクさんのランチコース、<新緑と爽やかな風>
6皿目。
みどりのお皿にみどりのお料理。
美しい♬
お料理は全てテーマに添った構成となっていて、運ばれるごと、そして一口ごとに、緑の涼風が吹きぬける。
お料理のみならず店内の至るところにオーナー夫妻のセンスが光る。
そしてこのお料理に合わせて頂いたのは、うしろに写っているね♬

~ こころがおどる、みどりいろ ~_d0212522_18043485.jpg

フロールス・ディ・ウイス 2017 (ヴィエ・ディ・ロマンス)

モノヴィティーニョが(単一品種)がほとんどのヴィエディロマンスにあって珍しいブレンドもの。
アロマティックな香りをまとったワインは、鮎によく寄り添う。
そしてヴィンテージは、2017年!
若さに伴うピチピチとしたニュアンスは、年月が落ちつきを与え、
深みあるお料理に更なる歓びをもたらす。
そうか!
少し前からフロールスがよく出ていたのは、こういう理由によるのか。
なんて、思わず納得してしまいましてん。
相変わらず、ええワインやなぁ♬

ゆったりとした空間でアッビナメント・ペルフェットを体感した。
地産地消を掲げたレストランは今後、更に重要度が増すことになるだろうと、実感したのです。

岡崎市。
エエ街やなぁ💕
好きになりましてん💕

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#出張
#日帰り
#岡崎市
#地産地消
#ええねん
#スタッフ募集中
#ヴィエディロマンス
#フロールスディウイス
#ブレンド
#鮎
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#ayu
#viediromans
#florsdiuis
#cuvee
#blend
#gita
#verde


by enotecabianchi | 2022-05-24 18:04 | 出張楽し! | Comments(0)

by enotecabianchi