人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ きれいな味わい 時のこえ ~


<エノテカビアンキ・ワイン会>に出展されるインポーターを毎日ご紹介♬

いよいよ明後日ですね♬
各インポーターさんをご紹介するも今日が最後。
大トリは、フードライナーさん。
ここもまた長いお付き合いね。
エトリヴァンさんと同じく、フードライナーさんを通って今でも日本で愛されている造り手がたくさんある。
ブルーノ・ジャコーザ、オルネッライアもそうだし、前回のアヴィニョネージもそうね♬
日本のイタリアワインシーンを創ったひとり、としても過言ではない。
さてそんな中、最初からフードライナーで今も扱っているという代表格が、
カ・デル・ボスコ、ピエロパンそして、クエルチャベッラだ。

~ きれいな味わい 時のこえ ~_d0212522_19485243.jpg

キアンティ・クラッシコ 2017 (クエルチャベッラ)

ここまでヴィンテージを大きくアピールしているキアンティ・クラッシコの造り手を、僕は他に知らない。
造り手の、「ヴィンテージの個性をそのままに」という意気込みが伝わってくる。
また、「このワインはレストランで楽しんでね」というさりげない願いも込められている。
長年変わらぬ美しいラベルはワインの味わいを体現しているかのようだ。

エレガントなキアンティ・クラッシコの代表格、クエルチャベッラ。
エノテカビアンキのラインナップにそういったワインが多いのは、
市場にそういったワインが増えたからなのか、
お客さんにそういうワインを求める人が増えてからなのか、なんて考えてみたけれど、
ただ単にウチ特有の「偏り」から生じてるって可能性もあるな(笑)

担当は、宮田さん。
最近、髪を切って爽やかになりよった。
あ、言い方悪いな...。
髪切って爽やかになりやがった。
あ、変わらんな
🤣

そんな、爽やかやけど酔った時の笑い声は誰よりも大きい宮田さんを、訪れてみてね♬

フードライナーさんのブースは、<K>。

それではエントリー頂いたみなさま♬
新しい会場でお逢いしましょう💕

このワイン会は業務店関係者のみのイベントです。
一般の方はご入場できませんのでご了承くださいませ。


11月15日現在
エントリー数:182名様

① 11:30 ~ 13:00 → 50名(受付終了)
② 13:00 ~ 14:30 → 45名(あと5名様)
③ 14:30 ~ 16:00 → 49名(あと1名様)
④ 16:00 ~ 17:30 → 36名(あと14名様)

ええイタリアワインあります♬ → http://www.bianchi.jp/

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#ワイン会
#インポーター紹介
#フードライナー
#クエルチャベッラ
#トスカーナ
#サンジョヴェーゼ
#キアンティクラッシコ
#グレーヴェインキアンティ
#ヴィーガン
#会場
#ノヴェル
#大阪
#心斎橋
#業務用
#人材募集中
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#vino
#degustazione
#degustazionedeiviniitaliani
#osaka
#foodliner
#toscana

#querciabella
#greveinchianti
#sangiovese
#chianticlassico
#biodynamie
#vegan


by enotecabianchi | 2021-11-15 19:49 | インポーターのお話。 | Comments(0)

by enotecabianchi