人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほぼ毎日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 生き生き話を 会場で ~


このワイン会はいろんな人に助けてもらいながら準備を進めてるんやけど、
一番勉強させてもらってるのが今日ご紹介の、仙石さん。
和歌山のインポーターさんね。

今回の世界的な緊急事態の中、いち早く「リモートセミナー」を開催し、
そのクオリティたるや他の追随を許さないほどだ。
そういった理由から、この度のQRコードでのエントリーなんかは仙石さんからすればお手ものもだ。
もしもボク一人で準備してたら、いまだに「ハガキエントリー」で止まっていたに違いない(笑)

さてさてそんなワイン会だが、開催までもう1週間切ったね!
ワインリストがようやくできたので、エントリー頂いた方にはひと足先にメールでご用意しますね。

さて仙石さんは今、良質のルガーナサンジミニャーノを輸入するが、
なんといっても看板カンティーナは、これでしょ?

~ 生き生き話を 会場で ~_d0212522_20283534.jpg

モンテリオーロ 2017 (コッポ)

アスティで1892年創業というからその歴史はホンモノだ。
ピエモンテにおける「シャルドネ・バリック」というカテゴリーをけん引したこのワイン。
秋が深まり思った以上に売れているらしい。すでに2018年に移行した。
ウチのお客さんである和食屋さんでも気に入って使って頂いてる。
期待を裏切らない上品さ、ってことね。
会場で深く味わって、上質を確かめておくんなまし~♬

担当は、吉岡さん。
ウルフルズの「大阪ストラット」に出てくる「かよちゃん」は彼女のことやねんで。
うそやけどw
造り手の言動をつぶさに見てはるから、
かよちゃんの話は生き生きしていて面白いのですよ。
聞きながら飲むと、美味しさもひとしおだぜぇ?

仙石さんのブースは、<N>。
新しい会場で、お逢いしましょ♬

このワイン会は業務店関係者のみのイベントです。
一般の方はご入場できませんのでご了承くださいませ。

11月11日現在
エントリー数:173名様

① 11:30 ~ 13:00 → 50名(受付終了)
② 13:00 ~ 14:30 → 42名(あと8名様)
③ 14:30 ~ 16:00 → 48名(あと2名様)
④ 16:00 ~ 17:30 → 33名(あと17名様)

ええイタリアワインあります♬ → http://www.bianchi.jp/

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#ワイン会
#インポーター紹介
#仙石
#コッポ
#ピエモンテ
#アスティ
#会場
#ノヴェル
#大阪
#心斎橋
#業務用
#人材募集中
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#vino
#degustazione
#degustazionedeiviniitaliani
#osaka
#sengoku
#piemonte

#asti
#coppo
#monteriolo
#chardonnay


by enotecabianchi | 2021-11-11 20:28 | インポーターのお話。 | Comments(0)