人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 語らいよりも ぬくもりを ~


<エノテカビアンキ・ワイン会>に出展されるインポーターを毎日ご紹介♬

モトックスさん。
ウチがお付き合いさせて頂いているインポーターさんの中で、最も一般のお客さんに近いのではなかろうか。
それはつまり、<いまのトレンド>をリサーチし、すすめるアイテムを変えることに長けているってことね。
ただ、逆の見方をすれば、そういう会社はえてして、ミーハーになりやすい。
トレンドを追い求めた結果、チャラチャラしたイメージだけが残る。
モトックスさんがそうならないのは、そういうスタイルを持っていながらも、
<ブレない造り手>を多く扱っているところによるのだと思う。
ブルーノ・ジャコーザ、ヴィエ・ディ・ロマンス、サルヴィオーニそして、これらふたつの造り手も。

~ 語らいよりも ぬくもりを ~_d0212522_21304428.jpg

ネロアメタ 2018 (マストロベラルディーノ)
と、
パッソロッソ 2018 (パッソピッシャーロ)

それぞれの産地でのトップ生産者としても言い過ぎではない、世界的に知られた造り手。
ネロアメタは少し前のブログに書いたけど、造り手のエロが垣間見えるワイン(そのブログは → こちら
創った人の名前もピ「エロ」やから笑うしかないが、中身はホンモノのアリアニコだ。
誰一人として異論を唱えないであろう<伝統的造り手>が手掛けるアリアニコで造った白。
もう、そう聞くだけでワクワクせぇへん?

そして!
<鬼才>と呼ばれるアンドレア・フランケッティがエトナでワイン造りを始めたパッソピッシャーロ。
昔のワイナートに書いてあったが、スーパートスカーナの造り手がなぜエトナに?
という質問に、溶岩の破片を手に、
「世界中でこういう土地が他にあるか!」
そう目を輝かせて言ったという。
孤高のワインを創るに最適な場所と、鬼才は感じたんでしょうな。
そしてこのワインもまた、エロい。
ワインがそれを物語る(そのブログも書いた。→ こちら

造り手の色気が、ワインに滲み出た2本。
このブースのおすすめだ。

担当は、白井さん。
昨年から担当頂いている岐阜出身、頑張り屋さんの女子ね。
大阪の印象は?
の問いには、
「話の展開が早すぎてついて行けません!」
とのことやから、この際みんなでまくし立ててイジりたおしましょか(笑)

モトックスさんのブースは、<C>。
新しい会場で、お逢いしましょ♬

このワイン会は業務店関係者のみのイベントです。
一般の方はご入場できませんのでご了承くださいませ。

11月2日現在
エントリー数:141名様

① 11:30 ~ 13:00 → 48名(あと2名様)
② 13:00 ~ 14:30 → 30名(あと20名様)
③ 14:30 ~ 16:00 → 38名(あと12名様)
④ 16:00 ~ 17:30 → 25名(あと25名様)

ええイタリアワインあります♬ → http://www.bianchi.jp/

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#ワイン会
#インポーター紹介
#モトックス
#エロいワイン
#会場
#ノヴェル
#大阪
#心斎橋
#業務用
#人材募集中
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#vino
#degustazione
#degustazionedeiviniitaliani
#osaka
#mottox
#mastroberardino
#aglianico
#neroameta
#campania
#avellino
#passopisciaro
#nerellomascalese
#etna
#sicilia


by enotecabianchi | 2021-11-02 21:31 | インポーターのお話。 | Comments(0)

by enotecabianchi