人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ 今日は久々 古都京都 ~


実に七月以来3ヶ月ぶりの京都訪問。
可能な限り顔を付き合わせてのお付き合いをと願っているエノテカビアンキにとって、この数ヶ月、移動できないのは辛かった。
みなさんお元気でよかったよかった💕

ほいで、今日持って巡ったワインたち。

~ 今日は久々 古都京都 ~ _d0212522_18235325.jpg

リボッラジャッラ 2015 (ムジッチ)
と、
ペルゴライア 2015 (カイアロッサ)

「リボッラってちょっと寝かせた方が美味しくね?」
とは本町のワインバー店主との共通の意見。
ムジッチもまた同じ意見のようで、ここのリボッラは意図的に遅らせてリリースする。そしてその意図を深く理解したインポーターが扱うから、ジワッ!と味が乗るのよね💕
うンまいわぁ🎵
蜜っぽさがにじんだリボッラは、急に冷え込んでこわばった体に優しく、優しく染むのですよ。

そうしてほぐれた体に、上質の赤ワインを。
ペルゴライアはピサ近くのリパルベッラで造られる。
サンジョヴェーゼ、カベルネフラン、メルロのブレンド。
そう書くと「強いのかな?」と思いがちだが、これもまた深く、優しいワイン。
香りからはっきりと上質を読み取れる。そして味わいまた上質だ。お肉を欲する上質。
飲んで頂いた方の中に、「猪のラグーのタリアテッレが食べたくなる」というご意見を頂いたが僕もそれに大賛成~💕

ともに気に入って頂けてよかった!
久々の京都。でもみなさん快く話を聞いてくれ、楽しく飲んでくれ、大いに笑い合った。

ありがとう京都💕
また来月!
(この言葉も何ヵ月ぶりやろか!嬉し💕)

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#京都
#営業
#久しぶり
#リボッラジャッラ
#ムジッチ
#ペルゴライア
#カイアロッサ
#優しい味わい
#人材募集中
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#kyoto
#quantotempo
#muzic
#ribollagialla
#friuli
#caiarossa
#pergolaia
#toscana
#riparbella
#morbido
#autunno


by enotecabianchi | 2021-10-18 18:22 | 営業に持って回りました。 | Comments(0)

by enotecabianchi