人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

~ トンネル抜けたで笑おうや!~


緊急事態というトンネルから、ようやく抜けましたね。
教習所で言う<明順応>にはそれなりの時間を要するだろうけれど、
喜びにあふれた数々の投稿は、9月末での状況を考えれば眩しすぎるほどに心地良いのです。

レストランを、楽しんでますか。

4年前のブログにこんなことを書いた。

「コスパを謳えば繁盛する時代から、高価であっても上質が求められる時代が来つつある」

今回の「長いトンネル」は、その時代の到来を早めたに違いない。
確かな明日はないと痛感すれば、上質を求めるのは当然だ。

~ トンネル抜けたで笑おうや!~_d0212522_13461370.jpg

イル・グエルチオ 2018 (テヌータ・ディ・カルレオーネ)

そのブログでテーマにしたのが、美味しいお料理とこのワインだった。
パワーでもって存在を誇示する時代から、優しさが求められる時代へのシフトを示唆したものだ。
このワインに今、世界が注目している。
これから更に、その傾向は加速するだろう。
そんな中、先日、恒例ともいえる大きな商談を、済ませた。

~ トンネル抜けたで笑おうや!~_d0212522_13463381.jpg

ある日の商談風景。

イル・グエルチオ2019年をはじめとしたカルレオーネの試飲そして!
1年で一番大きい買いもんの日ぃ!
そう、カルレオーネのワインたちはほとんど予約で売り切れてしまう。
今年リリースされるワインをどれだけ購入するか、この場で数量を決定した。
汗かいてます!💦

ウチのワインリストにイル・グエルチオが載っているのは「長いトンネル」の影響だ。
2018年ヴィンテージ、あと少しだけあります。
とはいえ、この11月に新しいヴィンテージが入荷するや、2018年は姿を消すけどね。
ご注文状況により早まるかもしれないけれど、よろしければ是非~♬

ええイタリアワインあります♬ → http://www.bianchi.jp/

#エノテカビアンキ
#イタリアワイン
#サンジョヴェーゼ
#エレガンテ
#イルグエルチオ
#テヌータディカルレオーネ
#トスカーナ
#妖艶
#秋
#トンネル
#業務用
#人材募集中
#enotecabianchi
#vinoitaliano
#vino
#sangiovese
#ilguercio
#tenutadicarleone
#elegante
#toscana
#mello
#abbinamento

by enotecabianchi | 2021-10-04 13:45 | もっと知られるべきワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi