人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほぼ毎日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

さぁ日常に、シフトしよう。


ここしばらくのブログは、グラスのことや過日の果実、ニッポンのすごいとこなど、
ワインというよりもその周辺そして、こころについて書くことが多かった。
ワインの中身よりも伝えねばならないことがあったからね。

今もそれがなくなったわけではないが、宣言が解除される再来週に向けて、恐らく来週あたりから
オーダーが入り始めると「皮算用」してですなw
今週から営業活動を始めることにした。
さっそく今日から、木下くんはワインを持って営業に回っている。
そしてこのブログも、これまでにインプットした体験のアウトプット、
つまり本来の目的である、<おいしいワインの紹介>に戻るとしよう♬

さぁ日常に、シフトしよう。_d0212522_22381967.jpg

サンミケーレ・アッピアーノ
リネアクラッシカ・ミュラートゥルガウ2017
リネアクラッシカ・ラグライン2017

インポーターの担当さんも少し前から動きはじめたようだ。
この2アイテムは先月末のテイスティングで即採用となったワイン。
お手元に届いている「新着案内」にも掲載されている。
イイ価格だろぉ?
このふたつ、共通するのはその<落ちつき>だ。
この落ちつきをワインにまとわせるべく、しばらく販売を控えていたに違いない。
知らんけどw

ミュラートゥルガウ2017
アロマティック系のニュアンスを確かに感じるものの、ドライな果実感。
甘みよりもシャープな酸を感じるが、温度の上昇により<旨み>が乗ってくる。
シャープな酸が旨みに感じたその時、<落ちつき>となって口中に安心感をもたらす。
そしたらホレ!
お料理が欲しくなりますやんかぁ♬
個人的には、「ヤングコーンに軽く塩」がよろしなぁ♬
あ、ツマミでんなこれ!(笑)
30本はイケるな!あ、ヤングコーンがね(笑)

ラグライン2017
深~い色あい。
カシスや森の果実の香り。
味わいもまたカシスに近いが、強くはなくむしろ優しい飲み口。
アフターにアルコール感。
酸は穏やかで重心は低くない。が、熟成により<落ちつき>をまとうようになった感じ。
これもまたお料理が欲しくなるワイン♬
鴨肉のラグーを使ったガルガネッリ!
なんか最高ちゃうの~ん💕

いやー、書いててレストランに行きたくなりましたわぁ♬
宣言が明けるの、待ち遠しいねぇ♬

アウトプット、まだまだ続くぜぇ?


by enotecabianchi | 2021-06-07 22:42 | レストランを楽しもう! | Comments(0)