人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

味わいを引き出す しょっぱさ。


出張のお供ワイン~その2.

味わいを引き出す しょっぱさ。_d0212522_17365661.jpg

これを書き終わったらコーヒーカップ☕がビアグラス🍺になるけれどもw

ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ “スアヴィス” 2018 (モルモライア)

出張のときは、あまりその地で出回っていないだろうなと予想されるワインを選んで持って歩く。
平和主義やさかいにね。
昨日のアロイスラゲーデルもそうだがやはりこの造り手も、あまり知られていなかった。
そして、このインポーターの担当さんの言う通りに説明したら、評判がすこぶる良かった🎵

このワインの持つ〈しょっぱさ〉が、素材の味わいをグッ!と引き出してくれる。
富山は美味しい食材の宝庫やから、なおよろしいな🎵

ありがとう富山!
走り回ったおかげで今回も、色んな学びがありましてん🎵

~ 出張楽し! ~


by enotecabianchi | 2020-01-23 17:36 | 出張楽し! | Comments(0)

by enotecabianchi