人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

おしゃべりしながら飲みたいね。


おしゃべりしながら飲みたいね。_d0212522_22342857.png
クアットロ・キアッキエーレ・ア・オルトレポッジョ 2017 (コローニョレ)

 11月に入荷して、ゆっくりとした動きだったが、
 ここにきて流れがよくなってきた。
 味わいが馴染んできた証拠かな?

 産地はフィレンツェの北東。
 つまりキアンティ・クラッシコよりも北に位置した標高300メートル。
 行ったことないけど、涼しそうやね。
 小石混じりの粘土質土壌。
 いわゆる<シャルドネ・バリック>だが、
「オークのニュアンスが際立ちすぎないのは、果実がしっかりと充実していることの裏打ち。
 透明感があり、しっかりと余韻に塩味を感じる。」
 とは担当さんの言。
 両年のみのリリースで年産2500本。日本に入った数量もわずかでウチに入ったのが36本。
 次のリストに載せられるほど残るかどうか、それくらいの在庫やさかいに、
 気になる方は是非~♬
 リピートしたくなる味わいやでぇ♬
 おっとこれも、ブルゴーニュグラスを忘れずにね~♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!リストから消えていたら、数年後に逢いましょう。~


by enotecabianchi | 2020-01-11 22:35 | 少量入荷! | Comments(0)

by enotecabianchi