人気ブログランキング |
ブログトップ

毎日更新♬ エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

日本へのオマージュ。


 暮れてゆくね。2019年。
 エノテカビアンキの営業は明日28日(土)まで。
 まだ一日あるけれど、
 ご愛顧頂いたみなさま、ありがとうございました。

 ひとつ、お知らせがあります。
 毎日更新しているこのブログ、2020年1月31日をもって<毎日>じゃなくなります。
 理由は簡単で、<時間を他に割かねばならなくなったから>です。
 書き始めるとどうも長文になってしまう癖があるようで、ただ「美味しいよ!」だけではなんだか自分が納得しないのでね。
 実のところこのブログには、読んで頂いている方が思っているよりもかなり時間をかけている。
 気付いたら来月末で丸5年、毎日書いている。
 ちょうどいい節目かなと。
 とはいえ完全にやめるわけではなく時々更新するので、また見つけたら読んでやって下さい。

 ほな今日のブログ、いってみよ♬

日本へのオマージュ。_d0212522_21373811.jpg
オマージュ(フェッラーリ)

 個人的グレイトなワインで綴る年末。
 ん?<グレイト>で<フェッラーリ>なら、<ジュリオ>とちゃう?
 なんてツッコまれそうやな。確かに!
 ただ、今年はフェッラーリが日本のために創ったこのオマージュをリリースした年。
 お正月も近いし、フェッラーリにとっての今年のグレイトなワインはこれかなと、思ったのです。

 カテゴリーでは<マキシマムブリュット>だが、瓶内熟成期間はそれよりも少し長い。
 造り手は和食に合わせてほしいと願っている。
 むろんこれは単なる造り手の独りよがりではない。
 オマージュという名の通り、日本そして和食へのリスペクトが根底にあるから、
 マキシマムと比べるとよりシャープで繊細。
 和食だけでなくエレガントなお料理にうまく寄り添う。
 そのあたりはさすが親日家のフェッラーリ。
 お正月に映えるラベルだが、ラベルだけではない。
 味わいもまた、寄せてくるねぇ!と感心してしまうでき栄えなのです。
 ニッポンのお正月に、是非♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!ワインで飾ろうお正月♬ ~



by enotecabianchi | 2019-12-27 21:38 | この季節に飲みたいッ! | Comments(0)