人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

綺麗なワインの産地、プーリア。


造り手さん、いらっしゃ~い🎵
北プーリアの〈カイアッファ〉!

近年急激に名を聞くようになったのは、気のせいではない。
すごい勢いで人気を博している造り手。


綺麗なワインの産地、プーリア。_d0212522_18582986.jpg
左から、
マーケティング担当のアンジェラ、
オーナーてエノロゴのマルコ、
畑とカンティーナ担当のピエロ、
輸出マネージャーのロベルト。

マルコは4代目のオーナーだが、ボトリングを始めたのは2015年から。
そう、急激に人気を博している理由は、3代にわたる農家としてのノウハウを余すことなく発揮し、自然へのリスペクトを最重視した造りを行っていること。
新しい造り手なのに、品質に一貫性があり、座った味わい。
先月、お先にプリミティーヴォを採用したが、今回彼らの話を聞いて、はっきりしたコンセプトと優しい味わいに、大いに共感した。ウチではプリミティーヴォに加え、
トロイアの赤とロザート、ネグロアマーロのロザートを扱うことを決めた。

次の一杯を誘うワイン。

プーリアのワインは変化してきているよ。
それを確かめるに、カイアッファは最適ではなかろうか。

おっと今から、今日同行営業した他の造り手と食事やさかいに、このへんで!
ままたレポートするねー。
Ciao ciaooo 🎵



by enotecabianchi | 2019-10-28 18:57 | ワインの造り手。 | Comments(0)

by enotecabianchi