人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

深まる秋に、深いロザートを。


 同行営業のあとは、お疲れさま会♫


深まる秋に、深いロザートを。_d0212522_21392660.jpg
淡路町ヴィヴァッカスさんのコース4皿目、
<秋鮭とと丹波産黒エダマメのスパゲッティ>

 またも、幸せ♡
 ワインバーのイメージが先行するかもしれないヴィヴァッカスさんだが、
 特筆すべきはお料理とのアッビナメントの秀逸。
 このお料理に合わせて頂いたのは、チロのロザートだった。
 口に含んだ時の香味に若干の苦味が伴ってほしいから、大きなグラスではなく敢えて口のすぼんだグラスをセレクト。
 流石です。抜群に、美味しいやん♫

 ロザートはまた、レストランのテーブルを華やかに彩る。
 ね?綺麗でしょ?
 色においてロザートは、赤も白も太刀打ちできない美しさがあるのです。
 そこに味わいが伴っていれば、扱わない理由がない。

 ガリオッポのロザートでお料理を引き立てるワインは、ウチならコレね。↓

深まる秋に、深いロザートを。_d0212522_21401898.jpg
イル・マリネット 2017 (セルジオ・アルクリ)

 タンニンを感じるロザートだが、その味わいは優しい。
 秋の食材にそっと寄り添う懐の深いロザートは、どのレストランにも重宝されるのは間違いない。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!まだロザートに偏見を持っている人に、どうぞ♫ ~


by enotecabianchi | 2019-10-23 21:41 | この季節に飲みたいッ! | Comments(0)

by enotecabianchi