人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

イエスタデー、これ食べたでー。お盆編。


イエスタデー、これ食べたでー。お盆編。_d0212522_18354536.jpg
イタリアンスタンド・ジリオさんの、
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナッ!!

 昨夜は年に2回ほど会う仲良し3人による <美食の会オトコ版>。
「ギャートルズのように肉を喰らいたい!」
 これが、3人の共通の望みだ。
 ならば!
 オトナの会やさかいにビステッカ! という考えに思い至ったのである!(なんで?)
 <旨い!カウンター> 設置しよかと思うくらい、「旨いわぁ!」の連呼!
 まぁ、写真見たら想像はつきますわね♫

 その時に飲んだのは、リエチネのキアンティ・クラッシコ・リゼルヴァ2015年。

 もうね、香りがエロいわ。

 造り手のサインが入ったボトルを気前よく開けてくれたりのちゃん。
 しゃーけど、テイスティングしたあと嬉々として、
「丸谷さん、香りがエロいです♡」
 ってコメントを女子が発するのには笑ってしもたけどね。
 個人的には好きやけど他のオトコふたりは、
「ワインの香りがエロい??」
 つってキョトンとしていたのは言うまでもない。

 シェフ!りのちゃん!
 楽しい夏の想い出をありがとう♫
 また遊びに行くねーッ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!このお盆は、どんなワインに出合うかなぁ♫ ~


by enotecabianchi | 2019-08-13 18:37 | イエスタデー、コレ食べたでー。 | Comments(0)

by enotecabianchi