人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

自分の仕事を、よ~解ってるねん。


<ワインリスト更新あるある> でいっちゃん多いのが、
「リスト更新翌日にヴィンテージ代わっとるやんけ!」
 っちゅうやつね。
 言うてくれよ~~~ッ! とは思うもののそれは自分の確認ミスや。
 人を攻めてはいけません。(て、自分に言い聞かせるw)

自分の仕事を、よ~解ってるねん。_d0212522_20521828.jpg
ヴィノ・ビアンコ (ファッサーティ)

 その中にあってこのワインは心配無用だ。
 NV(ノンヴィンテージ)やさかいにねw
 奥のが元々のラベル。今回入荷したのは、中身は同じやけど他国向けのラベルを間違って貼ってしもたんやとか。
 こっちの方がエエやん!せやけどテーブルワインとしては奥の方がエエなぁ。
 どっちや!
 
 このワインのイイところは、<テーブルワインとしての領域を超えない味わい> にある。
 せやから もっそ安い。
 ブドウ? だいたいトレッビアーノ。
 トスカーナの素朴~な家庭料理を楽しむなら、これコップでやっちゃってや♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!時には口語体でブログ書くねん。~


by enotecabianchi | 2019-07-30 20:52 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi