人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ワインも、衣替えしましょ♫


 恒例の 「ドゥエフィオーリ」 さん試食会。
 6月、雨の時期のコース料理やな・・・。
 送られてきたメニューの備考欄には、
<夏メニューにシフト ハーブを多用> とある。

 実は個人的にコースの一皿目はことのほか時間をかけて考える。
 お客さんは数日前に予約を入れて当日、雨の道中、いそいそとやって来る。
 傘をたたんで美しく飾られた店内へ入って座り、最初のお料理が運ばれてきた時、
 何を欲するか?
 お料理との相性はもちろんだが、季節やお天気の相性も考えないとね。
 一皿目のお料理は! ↓

ワインも、衣替えしましょ♫_d0212522_19573828.jpg
<毛ガニ 冬瓜の含め煮 トマトのジュレ 青柚子 ハスイモ 生姜 紫バジル> (プロトタイプ)

 もうね、見るからに涼しげなひとさら ♫
 お料理を口に運ぶごとに、スーッと汗が引いてゆく。
 そんな時! ワインは何か?
 僕が提案したのはうしろに写っている、オッデーロの 「コッラレット 2015」。
 品種は何かて?
 フフフーーッ ♫
 ジメジメしたこの時期にこそ飲みたいのん言うたらホレ、あれやんか。
 お料理にももちろん、良く合ってくれた! そして採用! 嬉しいわぁ ♫
 幸いにも今日は、6月の季節を象徴するかのような、雨。
 そんなお天気にも、感謝やね ♫

 6月も、予約して、行ってみてね ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!季節に寄り添うワイン、ご提案しますよ ♫ ~


by enotecabianchi | 2019-05-28 19:58 | ペアリング。 | Comments(0)

by enotecabianchi