人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

カ・ヴィオラ入荷 ♫


 ベッペ・カヴィオラによる説得力ありありのランチセミナーでオーダーしたワインが今日、届いた 。
 酔った勢いって怖いなぁ。全部ケースで、買っちゃったーッ ♫


カ・ヴィオラ入荷 ♫_d0212522_18241379.jpg
バローロ ‟ソットカステッロ・ディ・ノヴェッロ” 2011

 今どき珍しい 6本入り木箱 ♫
 オレみたいなコレクターには嬉しいやん ♫

 パッケージ、あ、ここでいうパッケージは、ワインのボトルやラベル、外装カートンなど、
 ワインの中身を取り巻く全てということね。
 それにこだわった造り手が、好きだ。
「うーわ、ダッサ!」
 っていうラベルは、今は見つける方が難しくなったけれど、
 そういうワインはあまり扱ってないねん。 意識的か無意識かは知らんけど。

 バローロの木箱のふたには、シンボルの狼と「BAROLO SOTTOCASTELLO DI NOVELLO」の文字が自慢げにそして、スタイリッシュに描かれている。
 うんうん! ケースで買ってよかった! (酔った勢いやけどw)

 中にはソットカステッロの写真が添えられている。
 バローロ・エリアとしては非常に高い標高450メートル。 そして向こうには険しい雪山がそびえる。
 僕にはこの風景こそ、ソットカステッロというテロワールを如実に表現している素晴らしい写真と感じた。
 行ったことないけどw

 カ・ヴィオラ、明日から出荷オッケーでーす ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!あ、造り手続々来日で、在庫増えてもた・・・。~


by enotecabianchi | 2019-05-21 18:25 | 再入荷! | Comments(0)

by enotecabianchi