人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ミネラルと官能、カルヴァリーノ。


 この業界に入った時から、いやもっと、創られた時からラベルのデザインが変わっていないワインって、あるよね。
 好きやわぁ ♫
 バローロやバルバレスコ、ブルネッロの造り手にはそういうものが多いが、
 もっと身近なところでは、
 プーリアの 「タウリーノ」 や、
 シチリアの 「レガレアリ」 なんかも、ずっと変わらない。
 そして、このワインも。 ↓

ミネラルと官能、カルヴァリーノ。_d0212522_19525420.jpg

ソアヴェ・クラシコ ‟カルヴァリーノ” 2016 (ピエロパン)

 アニバーサリー・イヤーは、ちょっとだけ賑やかになったけどね。
 思えば、この業界に入りたての若造の僕が、
 リストランテでもって初めて飲んだワインが、このカルヴァリーノだった。

 45年 造り続けるって、すごいことやと思わへん?

 若い頃は凛としていて、フワッと鼻をくすぐる香りが心地よく、
 スレンダーでシャープな口当たりだが、果実の柔らかさを持ち併せる。
 その柔らかさが ほんの少し、官能。
 熟成を重ねれば、凛としたカタさはやがて 丸みを帯びて 豊潤さが増し、
 若い頃に感じた 「ほんの少しの官能」 が 「エロティック」 へと変貌する。
 そしてそのエロ度は 年を重ねるごとに増してゆくのだッ!
 
 あ、ワインの表現やでw
 そう。 そんなワインなのですよ。
 そやから今、ウチで寝てはる カルヴァリーノが、いったいどんなエロいコに昇華しているのか、
 楽しみで仕方ないのですぅ ♡

 以上、妄想終わり。
 仕事に戻りますぅ (´;ω;`)

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!官能的葡萄酒、取り揃えて〼 ~


by enotecabianchi | 2019-04-05 19:55 | 妄想的ブログ。 | Comments(0)

by enotecabianchi