人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

わかりやすいルックス、らしからぬ味わい。


 月末。
 ボクたちのルーティン いうたら?
 そうそう 支払いの準備やね。
 穴が開くまで通帳を見つめながら、
「足りひんやないの!」
 とか 深刻なツッコミをするのです。

 でもそれだけでは気が滅入ってしまうので、
 いよっしゃーーーーーッ!!
 今日もテイスティング、いっとこーかーーーーッ ♫

わかりやすいルックス、らしからぬ味わい。_d0212522_20233395.jpg
ゴルギ・トンディ
左から、
グリッロ ‶コステ・ア・プレオラ” 2017
カタッラット ‶ミドール” 2017
ジビッボ ‶ラジャ” 2017

 もう誰が見ても 「シチリアかな?」 と思わせるルックスは さすがという他ない。
 そしてこの3つ全てに共通するのは、<心地良い酸> だ。
 フルーツの香り、とりわけ ラジャは、ジビッボ (モスカート・ディ・アレッサンドリア) 特有の甘い香りを放つが、
 他のふたつと同じ 爽やかな酸をも有する。
 透明感もまたイイね。

 ウチでは扱ったことのないタイプのシチリアワイン。
 カンティーナは、シチリアの州立自然公園に指定されているだけでなく、
 WWF(世界自然保護基金)に登録されている、動植物の楽園なのだとか。
 インポーターさんの 「必然的ビオロジック」 という言葉には、納得!の一言だ。

 シチリアワインに多くの人が持っているであろう、
<甘くて濃い> イメージとは無縁なワインたち。
 これから暖かくなると、なおおススメですわよ ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!ジャケ買いしても、イイですわよ ♫ ~


by enotecabianchi | 2019-03-25 20:26 | テイスティング! | Comments(0)

by enotecabianchi