人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

想いを馳せる。 2011年のあの日に。


 8回目の、3月11日。
 ラジオからは復興キャンペーンソングが多く流れてきたが、とりわけ今日は、
 松任谷由実の 「春よ、来い」
 が こころに響いた。
 あの震災の前と後で、聴こえ方がまるで変わった曲のひとつだ。
 忘れてはならない。
 2011年 3月 11日を。

想いを馳せる。 2011年のあの日に。_d0212522_21070021.jpg
カルソ・マルヴァジア 2011 (カステッロ・ディ・ルッビア)

 カルソの赤い土は、ブドウに独特の酸とミネラルを与え、
 それを見事に体現する カステッロ・ディ・ルッビア。

想いを馳せる。 2011年のあの日に。_d0212522_21072235.jpg

4年前にウチに来てくれたナターシャの笑顔。

 畑のこと、カンティーナのこと、そして国境のことも、
 熱心に説明してくれた。

 彼女の造るワインのファンになった。
 そして、まだ見ぬお客さんのためにしばらく寝かせていたけれど、気が変わった。
 今宵、帰って飲もう。
 時には自分が、2011年に想いを巡らせるために、ね。
 こういう飲み方も、ワインの醍醐味だから。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!売るために買ったけれど、「飲む」という選択肢もあるんです。 ~



by enotecabianchi | 2019-03-11 21:09 | つぶやき。 | Comments(0)

by enotecabianchi