人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

恋人たちのワイン <コーレ>。


 2月も中盤。
 来週は <バレンタイン・ウィーク> って感じになりそうやね。
 恋人たちは、オシャレしてレストランへ出掛けよう ♫
 そこで、こんなん飲んだらエエやん ♫

恋人たちのワイン <コーレ>。_d0212522_19100018.jpg
コーレ・ビアンコ 2016 (モンテヴェトラーノ)

カレ:「コーレって、このワインが造られてる地方の方言なんだってね。」
カノジョ:「まぁ! そうなの? どんな意味なのかしら?」
カレ:「標準語では<クオーレ>。つまりハートって意味。
 今宵、ボクたちが飲むに相応しいと思ってオーダーしたのさ。」
カノジョ:「ステキ! ○○さん ♡」
カレ:「バレンタインだからお会計よろしくね。」
カノジョ:「・・・。」

 そんな、テーブルでの会話が聞こえてくるようだ。
 ブドウは、グレコとフィアーノを半分ずつ。
 カチッとしたミネラルを持つグレコは、男性的。
 柔らかく華やかにかおるフィアーノは、女性的。
 そのどちらも兼ね備えているのがこのワイン。
 バレンタインに相応しいというのは、ただラベルがイイってだけでは、ないのよねぇ ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!レストランデートしよう ♫ ~


by enotecabianchi | 2019-02-09 19:11 | この季節に飲みたいッ! | Comments(0)

by enotecabianchi