ブログトップ

毎日更新♬ エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

楽しい楽しい同行営業 ♫


 今日のおすすめは、↓

d0212522_18422527.jpg
アルトリヴェッロの渡久地さん

 今日は彼との同行営業。
 アポイントを取るのにお客さんへ電話する。
 そしたら、

丸谷:「今日、渡久地さんと同行営業しているんですが、今から伺ってもイイですか?」
お客さん:「あぁそしたらね、渡久地さんはいらんから試飲のワインだけ持ってきて。」
 とか、
丸谷:「今日、渡久地さんと・・・?」
お客さん:「丸谷さんウチはねー、メガネかけてて ヒゲで ポッチャリさんはお断りなんですよー。」

 ・・・。
 愛されてるんやなぁ 渡久地さん ♫

 3種類持って歩いたが、丸谷の一番のおすすめは、彼が手にしている、

ランゲ・ネッビオーロ・ブリッコ・ラヴェラ 2015 (ペッケニーノ) だ。

 中身は モンフォルテのバローロだが、ワケあって ランゲ・ネッビオーロとしてリリースされた。
 一般的にその理由としては、

・自分の納得する出来ではなかったから。
・DOCGの官能テストをパスできなかったから。

 というのがほとんどだが、そのどちらでもない。
 ほな何かというと、
 そこんとこは、いじられキャラの渡久地さんに聞いてあげてね ♫

 そんな理由から(どんな?)、ランゲ・ネッビオーロとしてリリースされるのは、これが最初で最後かも?
 日本には600本の入荷。
 少なくともウチは、即決で扱うことを決めましてん ♫
 美味しいよ ♫

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!!造り手の数だけ、ドラマがあるのよね。~



by enotecabianchi | 2019-02-05 18:43 | 営業に持って回りました。 | Comments(0)