人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

定番ワインを京都にも。


京都は大阪よりも寒い、と聞いていたけれど、
ホンマに寒いな! 雪なんか散らついたりしてね。
今日は 京都。 そして初のチャリ営業~♪
京都の冬を、肌で感じたのです。
ほいで、持って回ったワインは、↓

定番ワインを京都にも。_d0212522_18165514.jpg
ルガーナ 2017 (テヌータ・ロヴェーリア)と、
キアンティ・クラッシコ 2016 (ビッビアーノ)

共にエノテカビアンキとしては定番中の定番。
年々出荷量は増えているが、
京都のお客さんには案内しきれていなかったのでね。

やー やっぱり美味しいわぁ♪
ルガーナは、甘く華やかな香りを放つが 味わいはトゥルビアーナが持つミネラルを存分に体感できる。
ビッビアーノはこのヴィンテージからサンジョヴェーゼ100% にモデルチェンジ。
ラベルも男前になりはって、よろしいやん♪
気に入って頂けてよかったよかった♪

説得力ありありのワインたち。
2月。面白いことになりそうやね♪
DMをどうか、ご期待下さいませね。


by enotecabianchi | 2019-01-24 18:18 | 営業に持って回りました。 | Comments(0)

by enotecabianchi