人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

飲み頃の確認やねん。


 今日は何アップしよかなぁ?
 って考えるよりもまず、
 お正月、何飲もかなぁ ♫
 って考える僕は、不純でしょうか?

飲み頃の確認やねん。_d0212522_20252910.jpg
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2006 (アゴスティーナ・ピエリ)

 現行ヴィンテージ2012年が今月、大活躍したブルネッロ。
 南モンタルチーノらしい ふくよかな果実味と優しい味わいは、
 飲み手を惹きつけてやまない。

 エノテカビアンキのワインセラーには数多くのワインが保管されているが、
 すぐに売れるワインだけを置いているわけではない。
 少量ではあるが、バックヴィンテージのワインを寝かせてある。
 それらの大半は将来の 「スペシャルセレクション」 のためだが、
 ほんの少し、自分で購入して飲んだりするねん。
 そうせんと、どれだけ寝かせればベストか、わからへんからねw

 え?
 寝かせるワインを選ぶ基準て?
「寝かせたいなぁ♫」
 って思ったワインやん!
 当然ですやんか。
 不本意に寝てしもたワインは、あらしまへんで。
 また突然に、何も書いてない封筒が届いたら、早めに開封して下さいませね。

業務用イタリアワインなら! えのてエノテカビアンキッ!!自分が飲みたいワインを扱っています ♫ ~


by enotecabianchi | 2018-12-26 20:27 | ちょっと自慢したいこと。 | Comments(0)

by enotecabianchi