人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

疲れていると感じたら、コレ飲んで満たされちゃいなさい。



 デザートワインが大好きやねん。
 常々言っていることだが、デザートワインは、「甘い」 だけではない。
 それは極めて上質で、甘味も酸味も備えた <奥深き甘美>。
 食事を終えたテーブルにデザートワインが運ばれてくると、身だけでなく心までも満たされてゆく。
 そう、デザートワインが大好き! というのは、その味わいだけでなく、
 飲むためのその環境が好き、ということなのですよ。
 これもまた、レストランでしか映えない類のものだ。


疲れていると感じたら、コレ飲んで満たされちゃいなさい。_d0212522_20020052.jpg

ベンリエ 2015 (ドンナフガータ)

 ウチでよく出ているデザートワイン。
 <ラベルめっちゃイイで賞> を差し上げたい (ナニソレ?)
 シチリアのパンテッレーリア島で造られるモスカート、<ジビッボ> をパッシートした逸品。
 少し前にTVコマーシャルで、缶入りのカクテルに <マスカット・オブ・アレキサンドリア が使われている> とか言って宣伝していたから、知っている人もいるかもね。
そのマスカットが、この地では <ジビッボ> やねん。
 味わいは、アプリコット! それも極めて上質な、ね。
 口の中で溶けるような感覚。 ゆっくりと、広がってゆく。
 ニンマリしてしまうねん。

 今回コレをアップしたのは何故かというと、
 ただ単に体が欲しているからなんやと思うのです。
 買ってくれたらめっちゃ嬉しいのですよ。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 土曜日は営業していますよ ♫ ~


by enotecabianchi | 2018-11-22 20:06 | 美味しい食後酒。 | Comments(0)

by enotecabianchi