人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

トレヴィーゾ、シフトしますねん。


 俗にいう 「プロセッコ」 には、2つの種類がある。
 DOCG と DOC だ。
 ややこしな。
 DOCGは、「ヴァルドッビアーデネ」 又は 「コネリアーノ」(他にもあるらしいが見たことない) を名乗っていて、
 DOCは主に、「トレヴィーゾ」 を名乗る。
 言うまでもないが、よりカジュアルなのが トレヴィーゾだ。

トレヴィーゾ、シフトしますねん。_d0212522_17352805.jpg
プロセッコ・トレヴィーゾ
アルテア “クロエ”
と、
レ・コンテッセ

 8月までウチでは、レ・コンテッセ のみを扱っていたが、9月にクロエが入荷した。 
 そして今後、クロエ にシフトすることに決めた。
 といっても、11月からだけどね。

 2つの違いは <やわらかさ> といえようか。
 レ・コンテッセはガス圧の高さからくる キレのよさ。
 クロエは、柔らかな泡の舌触りが魅力だ。

 今なら飲み比べることもできるから、DOCG含め、楽しんでみてねぇ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! レ・コンテッセのラベルって、今風に言うと 「ダサカッコいい」 といったところかw ~


by enotecabianchi | 2018-09-18 17:39 | 業務連絡~。 | Comments(0)

by enotecabianchi