人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

またキアンティが増えた。 でもイイんだよ。 美味しいから。


 月末はいつも、テイスティングに追われる。
 テイスティングサンプルは随時入ってくるから、定期的に消化していかないと増える一方なのだが、それがなかなかね。。。
 2,3本の時もあれば、8本くらい開けて 「まるで試飲会状態」 になることもある。
 採用風景もさまざまだ。
 意見を交換したり説得したりして決まることもあれば、満場一致 (二人!) でパシッとくることもある。

またキアンティが増えた。 でもイイんだよ。 美味しいから。_d0212522_18511286.jpg
キアンティ・クラッシコ 2014 (サント・ステーファノ)

 満場一致で採用となったワイン。
 やたら美味い。
 この時は8アイテムテイスティングしたが間違いなく第一位だ。
 グレーヴェのキアンティ・クラッシコ。
 よく香る。 華やかだ。 そして落ち着きがある。
 強くはないが存在感がある。
 そしてこのキアンティ・クラッシコは、是非ともブルゴーニュグラスで飲んでもらいたい。
 香りの開き方そして味わいの広がりが、格段に良くなる。
 そのギャップに、驚いちゃってね ♬
 そしてその価格にも、ね ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! フィットしたグラスを見つけた時の歓び ♬ ~


by enotecabianchi | 2018-07-02 19:08 | 新着! | Comments(0)

by enotecabianchi