人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

営業マジック♪


 地域別ワイン会「エミリアロマーニャ」へお越し頂きました皆々さま。
 雨の中、ありがとうございました。
 開催日にまさかの梅雨入り宣言…。
 いつから雨オトコになったんやろか。。

 さてさて、ワイン会でのチャリティブラインド試飲、今回は、「エミリアロマーニャのサンジョヴェーゼを探せ!」。
 3アイテムからひとつを当てるというもの。
 あとの2アイテムは、これだった。↓

営業マジック♪_d0212522_17342019.jpg
A. ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2015 (イル・ポッジョーネ)
C. キアンティ・クラッシコ・リゼルヴァ “レ・バロンコレ” 2013 (サンジュスト・ア・レンテンナーノ)

 で、当のエミリアロマーニャ代表は、
B. サンジョヴェーゼ・ディ・ロマーニャ・リゼルヴァ “プルーノ” 2013 (ドレイ・ドナ)

 一緒に撮ろうと思ったが、たくさんご注文頂いて在庫切れてしもた!

 残念なことに 「A」 はブショネだった。
 見事当てた人ももちろんいたが、少なくない数の人が、「C 」 を選んだ。
 全ての人に聞いたわけではないので理由は謎だが、同じく 「C」 を選んだある女子のコメントを紹介しよう。

「Bを飲んだとき、あぁ、なんて上質なんだと思いました。
 これはきっとトスカーナ。 しかもかなり上質のサンジョヴェーゼですね。
 ありがとうございます。こんなに良いワインを飲ませてもらって♥
 なので私の答は、『C』 です。」

フッフッフ。
もしもそう思った人が多数ならば、このブラインドテイスティングは大成功だったと言えるね♪
「C」 と答えた人は結果的に間違えたが、当てるのが目的ではない。
 過小評価されがちなエミリアロマーニャが、正しく評価されたということだ。
 ワイン会の翌日である今日、すぐにオーダーが入ったのも頷ける。
 ええワインやなぁ♪

 ところでこのコメントを残した女子の正体は、
 このワインを輸入するインポーターの担当さんだ(笑)

 こ、これも営業トークなのか!?
 だとしたら、恐れ入ったぜ! 戸田裕貴子!
 間違ってるけど w

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 個性派の営業さん多いな ウチ ♬ ~


by enotecabianchi | 2018-06-07 20:42 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)

by enotecabianchi