人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

チロのなかよし3人組。 ロザートは「スカーラ」に軍配 ♬


チロのなかよし3人組。 ロザートは「スカーラ」に軍配 ♬_d0212522_20183952.jpg
チロ・ロザート 2017 (スカーラ)

 創業当時のラベル 復刻版。 エエやん ♬
 
 5月22日。
 この造り手のオーナー、フランチェスコ・スカーラ が来日。
 一般の人たちを交えてのイベントに参加した。
 んまー! 真面目やな フランチェスコ!

 今、日本に入荷している チロの生産者である <リブランディ> と <イッポーリト> のオーナーはみんな同い年で、幼なじみなのだとか。
 3人ともが、大阪に来たら必ず立ち寄る 本町ブラヴーラさんで、遠く離れた二人と SNSでやり取りしてた。
 チロの造り手たちは 仲いいね。

 その時に飲んだワインの中で群を抜いて美味しかったのがこのロザート。
 主力のロッソを差し置いてロゼが美味しいって言ったら怒られるやろか。
 イベントでもひときわ人気が高かった。

 2,400本オーダーしたんやけれども惜しくも完売。
 ウチには24本だけ入荷した。
 メーカーも完売したというから、これが終わったら次のヴィンテージ 2018年を待つほかない。

 味わい?
 特筆すべきは、果実のみずみずしさ。
 <大らかなロゼ> とでも言おうか。
チロのなかよし3人組。 ロザートは「スカーラ」に軍配 ♬_d0212522_20354503.jpg
 ブラヴーラさんの、飾らないが美味なる前菜に チロ・ロザート ♬
 ナンボでもイケるわ。

 お買い忘れなきよう!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 季節に寄り添うワインも、取り揃えてますわよ ♬ ~


by enotecabianchi | 2018-06-01 20:50 | 新着! | Comments(0)

by enotecabianchi