人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

粉もんにはコレやがな ♬


 G.W.が明けた5月7日。
 今日は、「粉もんの日ぃ」 らしい。
 5 と 7 の語呂合わせやね。 説明いらんね。

 何でもワインに合わせようとするヤツ、おるやろぉ?
 オレやけど。
 そんなヤツにしてみたら 「粉もんの日ぃ」 て聞くだけで、
 思考回路はもうそっちに行ってるねん。

 そーゆーたら、大阪のワイナリーが 「たこシャン」 とかいうのん造ってたな。
 前に飲んだことあるけど ウマかったなぁ。
 イタリアやったらなにがエエやろか?
 そう考え至ったのが! ↓

粉もんにはコレやがな ♬_d0212522_19192647.jpg
フランチャコルタ・サテン (カモッシ)

 あらゆる粉もんに寄り添ってくれる ふくよかで優しい泡。
 ソース派? しょうゆ派? マヨ多め派?
 どんなに過激な派閥でも その優しい泡が良きまとめ役となるんやで (ホンマか?)

 しかもホレ!
 「カモッシ」 を取り囲む幾重ものサークルが今まさに、お好み焼きそしてたこ焼きに、見えてきたやないの!

 今宵はこのアッビナメントで、決まりやがな ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! あああーーーーッ。フランチャコルタ専門インポーターさんに、怒られるーーーッ!! ~


by enotecabianchi | 2018-05-07 19:29 | 今日は何の日? | Comments(0)

by enotecabianchi