人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

命名おめでとう ♬


 造り手との同行営業も 回数を重ねてゆくと、面白い共通点に気付いたりすることがある。
 先日のルカとの同行では、

<落ち着いた風情のジェントルマンほど、同行終盤にはテンションが高くなって、唄いだす。>

 というものだ (笑)
 数年前にご一緒した ビッビアーノのオーナー、トンマーゾは夕方、車内でいきなり唄いだし、
 ルカに至っては お客さんの前で機嫌よく唄ってはった (笑)

 ゴキゲンになってくれるのは 嬉しいものやけどね ♬

 さて今日のワインは、コレ。↓

命名おめでとう ♬_d0212522_20183941.jpg
クストーザ・スペリオーレ “アメデオ” 2015 (カヴァルキーナ)

 ゴキゲンついでに ルカは、ウチのスタッフ 木下くんにイタリアの名前を付けてくれた。
 ? このワインと何の関係があるのん?
 勘の鋭いあなたはもうお分かりね?
 木下くんのイタリア名は、

マルコ。

 やねん。
 このワイン飲んで、アンデス山脈の風を感じてね ♬ (ウソ!)

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! ちなみにオレの名前は、ステーファノ。 やねん ♬ ~


by enotecabianchi | 2018-03-12 20:27 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)

by enotecabianchi