人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ウマいから、冷たくしないでね。


ウマいから、冷たくしないでね。_d0212522_18481516.jpg
ピネール 2015 (カヴァッロット)

 本町のソムリエールが 半ば興奮気味に、
「丸谷さん これ飲んで下さい! めっちゃ美味しいですよ!!」
 て言って このワインをブルゴーニュグラスに注いだ。

 けっこう久しぶりに飲んだけど、
 ウマいなコレ! カヴァッロットだけに w
 ウマいやろ オジサン。

 ヴィニフィカート・イン・ビアンコ つまり、黒ブドウで造った白ワインだ。
 品種はご想像の通り、ピノネロね。
 例年よりも色が濃いような感じ。
 その濃い色あいから想像できる、旨み。
 言うまでもないが、カヴァッロット が本来持つ 「酸」 を持ち合わせた上での、旨みだ。
 そういったワインやさかいに、冷やしすぎたら あかんねんで。

 週明けから早速、扱うとしよう。
 今、「旨みのある白」 を求めているウチにとってはありがたいテイスティングだった。
 ちょうど、そういった白とロゼをテイスティング用に取り寄せてたからね。
 うしろに写ってるのん、ラベル見て更に気になったわぁ ♬

 また報告するなり。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 慌しくても、テイスティングはデイリールーティン ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-12-16 19:03 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi