人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

深く太い酸は、お野菜のフリットに寄り添ってくれるのよね。


深く太い酸は、お野菜のフリットに寄り添ってくれるのよね。_d0212522_13283317.jpg
能登産ヨコワのキューブ 林檎のマルメラータ パールオニオン 芽キャベツフライ (プロトタイプ)

 月イチ恒例、西天満の銘店「リストランテ・ドゥエフィオーリ」さんの試食会。
 このお料理に合うだろうと僕が提案したのが、

深く太い酸は、お野菜のフリットに寄り添ってくれるのよね。_d0212522_13300810.jpg
ピガート 2015 (プンタ・クレーナ)

 深く太い酸を有するピガート。
 当主のパオロさんに教えてもらった通り、フリットしたお野菜に合わせてみた。ヨコワにも合うだろうと思ってね。
 結果!採用して頂いた♬
 10月のワインコースに採り入れて頂くことになった。
 採用も嬉しかったけれど、シェフの、

「この季節に自分が欲している濃度が、この白ワインにピッタリ合致した。」

 という言葉だ。
 熟考した甲斐があった。 感無量。
 来月も、がんばろう!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! メーカーと同行営業やさかいに、今日は早めのアップ ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-09-28 13:35 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi