人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ジャンカルロの、涼しいワイン ♬


「フィアーノ の フリッツァンテ なんて、夏らしくていいわね。 何かないかしら?」

 なんて 甘いお声を頂いたから、サンプルを依頼して久々にテイスティングした。 ↓
ジャンカルロの、涼しいワイン ♬_d0212522_20393972.jpg
フリッツィ 2015 (フィラドーロ)

 試飲会で飲んだ時よりも 断然! 美味しいやないかいッ!

 スプマンテではない、フリッツァンテ特有の爽やかさ。 そこに ミネラル、フィラドーロ 独自のあのミネラルが!
 なんて想像してみ?
 もうそれだけで 涼しくなるやんか ♬

 そしてこのワインは実際、「涼しい」 と感じるが、それは 「軽い」 のではない。
 適度な太さの果実味があってこそ、フリッツァンテでも 「映える」 のだ。

 ワインを飲み慣れていない女子でも 美味しく感じ、かつ、玄人ですら つい顔がほころぶ。
 そんなワインなのよねぇ~ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 涼しいワイン、いっぱいあり 〼 ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-07-26 20:50 | この季節に飲みたいッ! | Comments(0)

by enotecabianchi