人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

血 騒ぐ夜、満月に吠え、肉を喰らおう!


 今宵は、ストロベリームーン。
 少し赤みを帯びた満月が、夜空を彩る。
 ええやん。

 太陽にほえるのは 裕次郎ッ!
 満月に吠えるは! やっぱり狼やね。

 そんなわけで今宵はッ! ↓
血 騒ぐ夜、満月に吠え、肉を喰らおう!_d0212522_19192180.jpg
ゲンメ “アンノプリモ” 2007 (アンティキ・ヴィニェーティ・ディ・カンタルーポ)

 「アンティキ・ヴィニェーティ」 と銘打っているだけに カンタルーポは、ゲンメの中でも老舗になる。
 しかしながら数年前、ゲンメDOC の官能検査で 何故かパスできず、その年のカンタルーポは ゲンメを名乗れずに 「アンノプリモ」 という名でもってリリースされた。
 以来、ゲンメの名は端に追いやられたまま。
 造り手の気持ちは、よくわかる。

 ここのゲンメの特徴は、「硬さ」 と、「ヴィンテージの反映」 だ。
 単一畑のものになればなおさら、果てしない忍耐を要する。
 ただ、暖かいヴィンテージにおいては リリースした時からよく香る。
 このヴィンテージが、まさにそうだ。
 北ピエモンテのポテンシャルを、とくと味わいなはれッ!

 満月の夜は 血が騒ぐぜッ!
 狼のごとく 月に吠え、
 そして狼のごとく、肉を喰らうのじゃ~ッ!
(レストランでね ♡ )

 「草食男子」 なんぞ滅びてしまえッ!
 オトコはやっぱり、肉食なんじゃ~~ッ!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! やっぱり肉を食おう ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-06-09 19:39 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi