人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ルパンもきっと、ロゼ飲むで。


 トスカーナのワインセミナーを翌日に控えた昨夜、
 鰻谷の 「ジリオ」 さん。 行ってきましてん。

ルパンもきっと、ロゼ飲むで。_d0212522_17405866.jpg
スパゲッティ・ミートボール <カリオストロ風>

 ポルペッティーネ とせず、敢えてそう書く。
 そう、ルパン三世も食した、あの スパゲッティ。
 映画の味わいを 忠実に再現している (知らんけどw)

 そのお皿に合うワインを、キュートなソムリエールさんとあれやこれや相談し、
「ロゼもありますけど?」 の提案に飛びつきましてん。
 結果、3皿食べて ワイン3杯飲んだんやけれど、そのうち2杯が、ロゼ。
 ええやん。
 お店にロゼがあったら、迷わずオーダーする。
 なんでかて?
 お料理に よぉ馴染みますさかいにね。
 一般のお客さんは、まだまだ ロゼを敬遠する傾向にあるが、そういうお客さんにこそ、
「ウチのロゼは特別美味しいですから ♡ 」
 つって ちょっとした魔法をかけてあげたら、イメージ覆るで。

 翌日、つまり今日、トスカーナのセミナーというのは、
ルパンもきっと、ロゼ飲むで。_d0212522_17411491.jpg
キアンティ・ルフィナ から、コローニョレのオーナー、チェーザレさんが来日。

 淀屋橋、「ロスティッチェリア・ダ・バッボ」 さんのお料理を食べながらの、お勉強。
ルパンもきっと、ロゼ飲むで。_d0212522_17404080.jpg
 ええやん。
 酔うやん。

 これから チェーザレさんとディナーやさかいに今日はこのへんで。
 セミナーそしてディナーの模様は後日。
 ほな、

Buon fine settimana ♬ (明日も仕事やけどなw)

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 食べるのも、勉強やねん w ~


by enotecabianchi | 2017-05-12 17:59 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi