人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

爽やかなブドウがスプマンテになったら?


 「ミュラー・トゥルガウ」 って どんなイメージ?

 イタリアでは主に、北部の山あいで栽培されるブドウ。
 アルト・アディジェとトレンティーノには、このブドウの秀逸な造り手が集中する。
 やや甘みを伴うブドウだが、標高の高さと 山のミネラルとで、食事には欠かせない酸とミネラル そして飲み口の爽やかさを併せ持つ。
 一言でいえば、「透明感」 とか、「清涼感」、「凛」 といったところか。
爽やかなブドウがスプマンテになったら?_d0212522_19435875.jpg
ミュラー・トゥルガウ・ブリュット (チェンブラ)

 そんな ミュラー・トゥルガウ で造るスプマンテが、新しく入荷した。
 自らを 「山のカンティーナ」 と称する チェンブラ だから、期待する味を 裏切らない。
 清々しい春を演出する 「はじまりの一杯」 に、もってこいの味わい。
 
 試してみてみ~ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! ワインが美味しい季節、「春」 到来 ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-04-03 19:54 | 新着! | Comments(0)

by enotecabianchi