人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

強さだけが個性では、ないのだよ。


 まさかの 「レアキャラ」 出現で、一日遅れてしもた。
 採用となったもう1本のワイン~。

強さだけが個性では、ないのだよ。_d0212522_18532783.jpg
キアンティ・クラッシコ 2013 (サン・フェリーチェ)

 「フェルシナ」 で知られる、カステルヌオーヴォ・ベラルデンガ のキアンティ・クラッシコ。
 飲み比べてみると、フェルシナの完成度は 「さすが」 という他ない。
 フランコ・ベルナベイ、エエ仕事してはるわぁ!

 え?
 あぁ、これ サン・フェリーチェ の記事ねw

 同じカステルヌオーヴォ だから、フェルシナ のように存在感ありありで洗練されたワイン、ではない。
 むしろ 洗練は、されていない。
 強烈な個性も、ない。

 そこには、「昔っから造り変わってないんやろなぁ」、と思わせる ノスタルジー がある。
 田舎っぽい、とでもいおうか。
 そんなワイン、やねん。

 草臥れてる時にコレ飲んだら、思わず、微笑んでしまうでぇ ♡


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 個性色々! ~



by enotecabianchi | 2016-12-14 19:00 | 新着! | Comments(0)

by enotecabianchi