人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

自信作。


自信作。_d0212522_20480787.jpg
モンテヴェルティーネ 2012 (モンテヴェルティーネ)

 モンテヴェルティーネ は、トスカーナの ラッダ・イン・キアンティ にある。
 うしろに写っている 「レ・ペルゴレ・トルテ」 の造り手として、有名だ。
 誰もが知ってる造り手やね。

 でも 「レ・ペルゴレ・トルテ」 は高嶺の花。 なかなか飲めるものでもない。
 そう、ここのおすすめは、「モンテヴェルティーネ」 だ。

 自身のカンティーナ名を そのまま名前にしているワインは、まず間違いなく、造り手の個性を最も的確に表現しているワインだ。

 この モンテヴェルティーネも、
 アリアニコ・デル・ヴルトゥレ の造り手、グリファルコも、
 そうそう 忘れてはならないのは、ヴィエ・ディ・ロマンス もそうね。

 いずれも、僕のような庶民でも充分、レストランで楽しめるワインだし、なにより満足度が高い。

 その造り手の最も高価なワインが チヤホヤ されることの方が多いけれど、
 造り手の意を汲んで飲んでみたら、すンげー発見が、あるかもよ。


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ!! 秋は飲みたいワイン、いっぱい ♬ ~



by enotecabianchi | 2016-10-21 21:02 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi