広く知ってもらうために。
「レストランの皆さん。 フランチャコルタを 『スプマンテ』 のリストの中に入れないで下さい。
フランチャコルタはフランチャコルタです。 だから、フランチャコルタのリストを作って下さい。」
10年前、セミナー会場でこう言ったのは、マウリツィオ・ザネッラ氏。
そう、フランチャコルタの代名詞的造り手、カ・デル・ボスコ のオーナーだ。
それに感銘を受けて、すぐさまその通りにしたのを、時々思い出す。

フランチャコルタ “キュヴェ・プレステージ” (カ・デル・ボスコ)
モデルチェンジした時、そのスタイルに賛否両論あったが、コンセプトの理解が広まるにつれ、「否」 の声は小さくなった。
コンセプトと味わいの一致が、その原因といえようか。
マウリツィオ・ザネッラ は、フランチャコルタの知名度を上げることに尽力したひと。
キュヴェ・プレステージ にモデルチェンジしたその最たる理由は、「フレッシュさ」。 そしてそれに伴う 「飲みやすさ」 にある。
カ・デル・ボスコ のホームページを訪れてみてね。
http://www.cadelbosco.com/
どれだけの投資と努力で このフランチャコルタができるのか、動画を見るだけでよく解る。
そして知ってもらうには、価格も大事だし、他社と比較することも大事。
大事なことをたくさん詰め込んで 6月、新たなフランチャコルタのリストが完成した。
DMに同封されているので、どうか目を通してみてね。
「上質の泡をグラスで。」
上質な泡なら、フランチャコルタ!
決まってるやん ♡
~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! 今日も早めのアップ! 理由は明日報告するなり! ~
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by enotecabianchi
| 2016-05-30 13:16
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