人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_21172489.jpg


 さてさて昨夜は、リンダさんによる メーカーズディナー! at ドポドマーニさん。

 素晴らしき アッビナメントを堪能した。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_2048821.jpg

乾杯と最初のお皿には、「プティ・マンサン」 を。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_20485154.jpg

グリーンとホワイトのアスパラガス カルボナーラソース。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_20492257.jpg

トリッパのトマト煮込み。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_20494055.jpg

ブカティーニ 豚バラ肉と豆の煮込み。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_20501599.jpg

和牛イチボ肉のロースト マルサラソース。


 色んなワインを合わせることができる、自由度の高い設定に感謝。

 リンダさん曰く、「サトリコ」 はイタリア国内で最も人気があり、「シラーツ」 と並んで同社の看板商品になっている。
 そんな サトリコ、「地元では何に合わせるの?」

 の問いには、

「スピーゴラ (スズキ) の岩塩包み焼 ♡ 」

 合うやろなぁ~~~ッ ♡


 個人的に最高だった組み合わせは 意外にも、ロゼ 「アルビオラ」 と、ブカティーニ。
 シラー85% に サンジョヴェーゼ15% で構成されるこのロゼが、最高に美味しかった。
 ロゼの中では深い色合い。これは主要品種 「シラー」 がもたらすもの。
 グラスに鼻を近づけると、果実の香りが広がりまくる。 色あいは深いが、明るい香り。
 フルーティなブドウそのままの味わい。
 甘くはない。
 だからいつまでも飲んでいられる。
 コレ大事ね。


 ひととおり 食事が終わったあと、他のイタリア人みたく、リンダさんも食いつくかな? なんて思いながら、いつもの質問をしてみた。

「日本のアニメで何が好き?」

 試飲会の時から 真面目な印象があったけれども、
 「食いつく」 どころか大好物のようで、ニッコニコ しながら話してくれた。

 最初に出てきたのが、「アタックナンバーワン」(笑)
 そこから出てくる出てくる!

 「キャプテン翼」、「キャンディキャンディ」、「ポケモン」、「セーラームーン」、「ルパン」 などなど。
 「妖怪人間」 は、「ベム」 というタイトルだそうだ。


 大人な雰囲気を持ったリンダさんだが、その時ばかりは さながら 少女のようだったね。

ウーララ ウーララ ウーラウラよ ♡_d0212522_21143865.jpg

リンダさんありがとう。 オレ、顔メチャ赤いな。。。

 あ~楽しかった!

 ドポドマーニの皆さま。
 ありがとうございました~。
by enotecabianchi | 2016-02-20 21:24 | メーカーズディナー。 | Comments(0)

by enotecabianchi