人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

アルト・アディジェの真骨頂。

アルト・アディジェの真骨頂。_d0212522_20255521.jpg

ケルナー・カルネイド 2013 (フランツ・ゴイェール)

 梅雨明けは、もうそろそろかな?

 夏本番までに、「オアシス的ワイン」 を知っていると、夏の夜もまた、いとをかし。

 近頃、めっきり見掛ける頻度が高くなった品種、ケルナー。
 ウチでもすでに2アイテム扱っているから、このワインで3つめやね。

 目が覚めるような強い酸を持ちながら、また飲みたいと思わせるのは、
 地 深くから吸い上げる <ミネラル> と、ふくよかな <果実感> によるもの。

 飲むと、

「シャキーンッ!!」

 って音が聞こえる感じ。
 上質な、甘いレモンみたいなニュアンスも。
 ラベルにひとつだけある色、「淡いグリーン」 は、このワインの味わいを的確に表している。


 涼しいで。
by enotecabianchi | 2015-07-01 20:36 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi