人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ラベルに見る「イタリア」らしさ。その壱。


 趣味の悪い配色、ってありますよね。 あくまで個人的ですが。

 黒、赤、金。

 よく、ヤンキー系の高級セダンにこの組み合わせを見たりすると、思わず笑ってしまいます。

ラベルに見る「イタリア」らしさ。その壱。_d0212522_13141229.jpg

イスキア・ビアンコ・スペリオーレ 2010(ピエトラトルチャ)

 さすがはイタリア、というべきでしょうか。 この組み合わせを 美しくも ややもの悲しい色あいにして 「イスキア」をうまく表現していますね。

 年月を感じさせるやや濃い黄色。 海からのミネラルを確かに感じる味わい。 ピチピチした白よりも、こんな具合にある程度寝たワインの方が好きです。 状況にもよりますがね。

 季節柄なのか、しばらく「島」のワインが このブログとフェイスブックを彩りそうです。
by enotecabianchi | 2013-07-10 13:49 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi