人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

イチから出直す覚悟をした時。

 あるインポーターさんの計らいで、イタリア研修に行くことになったウチのスタッフ用にと、そんなに高くないデジカメを見に行ったのですが、ダメですね。イイのを見ると。 今まで僕が使っていたお下がりを彼に渡して、自分用の新しいデジカメ。

 ムフッ! 買いましてん。

 まるで高級車のボディのような美しいフォルム、僕みたいなシロートでもフルオートでいい写真が撮れます。
 んで、撮った写真がコレ!

イチから出直す覚悟をした時。_d0212522_8303440.jpg

 どうスか!? え? 違いが分からんって? そらそーです。本人も分かりません!(笑)

バルバレスコ 2001(ガスタルディ)
 あるレストランで頂いたワインです。このお店では何故か、全てのワインがブラインドで、もちろんこのワインもブラインドで出てきました!(汗)
 グラスに注いだ瞬間から艶やかな香り、自信に満ち溢れた存在感をアピールしています。
 柔らかな口当たり、それでいて確かに感じるタンニンは、上質で滑らか。長いアフターテイスト。時と共にバルバレスコらしい個性がグイグイ出てきましたが、僕はこのワインを・・・




「ブルネッロ!」って答えてしもた! しかも自信満々に!!


 ワインって奥が深いよね。
 すごろくに例えるなら、「ふりだしにもどる。」 の心境です。
 初心忘れるべからず。キャンバスは白いままで。
 会社の名前を考えていたあの時を思い出させてくれたこのワインに、そして北浜Sの豊島さんに、多謝!
by enotecabianchi | 2011-11-05 08:37 | 美味しいワイン。 | Comments(2)
Commented by ヴィノ介 at 2011-11-07 17:33 x
まだまだですね…フフフ

って、お下がりをスタッフだなんて、、、可哀そうに。
Commented by enotecabianchi at 2011-11-08 08:22
そんなこと言ってたら、どこかのレストランでまた返り討ちに遭いますよ(笑)。

お下がりのカメラに「8ギガ」搭載! 写真満タン撮ってきたみたいなんで、おすすめ送りますね。ちゃお。

by enotecabianchi