「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 
 えべっさん。
 ZEPPなんばにほど近い今宮戎には、この春来日するボブ ディランが献灯をしたそうな。
 その影響からか たいそう賑っているらしい。 残り福に行く方、ボブ ディラン提灯を探してみてね。
 その他にも、西宮、堀川などはフェイスブックでよく見かけましたが、

d0212522_151311.jpg


 ウチは野田えびすです。
 毎年 「熊手」 を買うのですが、
 昨年の売り娘、渋谷ちゃん(→ こちら) はホントにいい仕事をしてくれました。
 多謝。

 今年も福をもたらしてくれそうな売り娘さんを探したのですが、

d0212522_1512519.jpg


 今年はこんなに微笑ましくも愛らしい売り娘さんたち(許可得て撮りましてん)。
 「米田ちゃん」から買いました。 一年間よろしくです。

 まっすぐ家に帰って、酒の神バッカスをも味方につけるべく、

d0212522_151402.jpg

フォカーラ 2005(ファットリア・マンチーニ)
で乾杯。

今年もがんばりますッ!
[PR]
by enotecabianchi | 2014-01-11 15:08 | つぶやき。 | Comments(0)

 今年初のブログですね。

 あけましておめでとうございます。

 日々の配送・配達業務に追われまくった年始でした。

 景気は良くなっていますね。
 皆さま幸先の良いスタートを切ったようです。


 この時期恒例になりつつある「地域別セミナー」の準備も、全く手がつけれらず、の状態。
 いつまでもそういうわけにはいかないので、お知らせします。

 日時は、1月14日(火) 15:15から16:45。
 いつもの 「中之島中央公会堂」で行います。
 会費は、¥1,000。

 テーマは 「ネッビオーロ」 です。

 今回の講師は、優良ワイナリーを多数日本に紹介するインポーター、「ワインウェイヴ」の仕入れご担当、土橋純一氏。

 ご自身でイタリア中を駆け回り、優良な造り手と触れ合った独自の経験を、4種類の異なる地域で造られたネッビオーロをテイスティングしながら 語って頂く予定です。

 皆さまのご来場をお待ちしております。
 エントリーは、用紙をお持ちの方はFAXで、お持ちでない方はメールでエントリーお願いします。

エノテカビアンキのメールは、

info@bianchi.jp

 です。
 尚、このセミナーは業務店様限定です。一般の方はエントリーできませんので、ご了承下さい。
 先着30名様限定です。
 定員になり次第、締め切らせて頂きますので、こちらも併せてご了承下さい。
[PR]
by enotecabianchi | 2014-01-08 19:12 | 楽しいイベント。 | Comments(0)