ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

カテゴリ:なんてことはないが面白い話。( 4 )


 ウチのワインリストはね、
 お客さんだけやなくて 主要なインポーターの担当さんにも、送ってるねん。

 なんでか て聞いて。

美女 : 「なんでぇ?」

 それはね、

「今載せてるワインよりも もっと美味しいワイン、知ってるで!」

 って声を、待ってるからやねん。

 リストが新しくなる、ゆうことはですな、
 新しいワインが入ったり、
 今まで載ってたワインがなくなったり、
 するわけやん。

d0212522_19562565.jpg
ルイジ・マッフィーニ の、
クラトス 2015 & クレオス 2014

 少し前に 惜しまれつつリストから外れたワイン。

 先日あるマフィアから、

「なに外しとんねん! ワレ!?」
「もっかい飲んでみんかい! ワレ!?」

 て 脅されたさかいに、取り寄せましてん。 そやから近々、飲んでみるわ。
 このマフィアさん、ウチのワインリストが届くや ただちに封筒から取り出して見開き、自社のどのワインが載っているか、確認するのんやて。
 各担当さん! 新しいリストから外れてるかもしれへんけれども、
 また新しいワイン、紹介しておくれやすぅ~。

 インポーターの名前 書いてへんから、きっとバレてへん バレてへん ♬


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 場数踏んで、強くなるねん。 ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-02-14 20:13 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)

 同じワインか? と思うほど イメチェンするワインが、イタリアには時々ある。
d0212522_19475957.jpg
ドゥエ・キッキ 2015 (ベニート・フェッラーラ)

 ね?
 左が新しい方。
 実は ボトル形状も変わっている。
 個人的には、前の方が好みやったね。 「洗練されてない感」 がね。
 肥後橋の女子 曰く、
「良い悪い別にして、中身も変わったよ。」
 とのこと。

 まだ飲んでへんけど 近々、違いを楽しんでみようじゃないか!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 前触れなく変更するのん、イタリア的で けっこう好きかもw ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-01-28 19:53 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)
d0212522_16564250.jpg
左から、
ブロ 2015 (ノエリア・リッチ)
イル・ミーモ 2015 (カンタルーポ)
イル・サンジョヴェーゼ 2014 (ノエリア・リッチ)

 意味深なラベルは、レストランでは肴にもなりうる貴重なツール。
 使ってみたら案外、テーブルにもしっくりくるで。 ホンマカイナ!?

 え?
 イル・ミーモ の顔がコワいって??
 ほな、
d0212522_17000261.jpg
 こんな感じに、してみたら?
 長野県のお客さんからのお便り ♡
 ハッピーな気持ちになること、請け合い ♬

 買って、やってみてや。


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 勇気を持って、落書きしよう ♬ ~

[PR]
by enotecabianchi | 2016-12-05 17:04 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)

 テッラッツェ・デッレトナ のディナーで、造り手である アレッシアよりも目立っていたのが、↓
d0212522_19463119.jpg

マリオ。

 他にもゲストいるのに、ことあるごとに、

「タカーシ! タカーシ!!」

 と狙い撃ち。。。

「オレはな タカーシ。 モンテ物産の東京と大阪、どっちがたくさん売るか賭ける時、いつも大阪に賭けるんだ! だからタカーシ! これ500本 買いなよッ!」

 知らんやん。っちゅう話や (笑)

「ならココに サインしちゃえよ!タカーシ! ハッハッハーッ!!」

・・・。

 しかしまぁ、僕のよく知っている人にそっくりだこと!
 テンションも話し方も、笑う声も顔までも。
 体温も おんなじくらいかも。
 確認してへんから知らんけど。
d0212522_19514444.jpg


 いつか ラーメンマンとモンゴルマンのような、夢の共演が実現しますように。
 星に願った夜でした。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! このテンションは、真似でけへん・・・。 ~


-
[PR]
by enotecabianchi | 2016-07-07 20:10 | なんてことはないが面白い話。 | Comments(0)