ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

カテゴリ:業務連絡~。( 18 )


 ぬぉぉぉぉぉッ!!!
 痛恨の!ミスプリ発覚! ↓

d0212522_18483586.jpg
バローロ “ブルナーテ・レコステ” 2005 (ジュセッペ・リナルディ)

 に 訂正お願いします!
 マスカレッロは、「モンプリヴァート」 やんなぁ。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 師走を前に、慌しさ全開! はい、言い訳ですぅ ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-11-30 18:53 | 業務連絡~。 | Comments(0)

 午前中に造り手さんが来て下さったけれども、
 そのレポートは 明日~ッ!
 なんでかて?
 業務連絡せんとアカンやん?
 もうそんな季節でんな。

d0212522_19250263.jpg
11月11日は、ポッキーの日ぃ!

 その日ご注文頂いた人にはもれなく!
 ポッキー! が一緒についてくるッ♬

 ひとり営業の土曜日やけど 大丈夫なんやろか?
 そんな不安は置いといて。

 ゲットしようゼッ!
 ハッピー・ポッキー・ウィーケンッ!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! もはや 空元気だゼッ! ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-11-09 19:32 | 業務連絡~。 | Comments(0)

d0212522_20520772.jpg
 
 新しいリスト、できましてん。
 「向こう3か月」 やさかいに、帯の色は これしかないね ♬

 2018年。 と自分で書いていながらちょっとした違和感。
 次、リストが更新される頃は、年も明けて 豆まきの準備をしているのね。
 一年で最も時の流れが早く感じる季節、到来。
 仕入れは早め早めに。
 エノテカビアンキで買って下さいね ♡

 ところで、
 「バリバリバリック」 て、言わへん??
 すごく樽の効いたワインのことやけど、あ、説明せんでも分かるよね?
 スーパートスカーナ全盛時代を体験した人だけの言葉?
 あるいは そういう人ですら使わない、大阪の言葉やろか?
 スタッフの木下くんが先日、営業でその単語を使ったら、

「バリバリバリック やってぇ! へんなのー! キャッキャッキャ!」

 って若い女子に笑われたらしい。
 的を得た言葉やと思うが、どうかね?

 さぁ、表紙を飾った (文字だけやけどw) バリバリバリック の正体とは!?
 到着をお楽しみに ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! レーヴェンガングは、ご自分で書き加えてね ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-10-31 21:11 | 業務連絡~。 | Comments(0)

 あら?
 FBにリンクされてないな?
 も一回。

 エノテカビアンキは 年に2回、「地域別試飲会」 というのを開催します。
 これは、通常の試飲会ではできない、「比較試飲」 に重点を置いた会で、< テイスティング能力の向上 > そして、< その地域のワインへの深い理解 > を目的としたものです。

 今回のテーマは、「イタリアの真ん中!」。
 普段 スポットの当たりにくい 「マルケ」、「ウンブリア」、「アブルッツォ」、「モリーゼ」 の4州に絞り込んだ試飲会です。

日時:6月28日(水) 14時 ~ 18時
場所:大阪市中央公会堂 3F 「小集会室」
   大阪市北区中之島 1-1-27

 テーマがそれなら!

d0212522_18265095.jpg
 ヴェルディッキオ は外せないよね。
 左から、
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イェージ・クラッシコ・スペリオーレ “ミスコ” 2015 (タヴィニャーノ)
ヴェルディッキオ・スプマンテ・エクストラブリュット 2013 (コッレステーファノ)
ヴェルディッキオ・ディ・マテリカ・リゼルヴァ “ミルム” 2014 (ラ・モナチェスカ)
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イェージ・クラッシコ 2015 (ブッチ)

 これらのワインを 比較テイスティングできる。
 無論、ごく一部やで。
 ご自身のお店に合った ヴェルディッキオが、必ず見つかる。
 飲んで、比べて、買って下さいな ♡

 みなさまのご来場を、お待ちしておりまんにゃわ w

※ 業務店様対象の試飲会ですので、一般の方はご来場頂けません。 予めご了承下さい。


[PR]
by enotecabianchi | 2017-06-23 08:35 | 業務連絡~。 | Comments(0)

 エノテカビアンキは 年に2回、「地域別試飲会」 というのを開催します。
 これは、通常の試飲会ではできない、「比較試飲」 に重点を置いた会で、< テイスティング能力の向上 > そして、< その地域のワインへの深い理解 > を目的としたものです。

 今回のテーマは、「イタリアの真ん中!」。
 普段 スポットの当たりにくい 「マルケ」、「ウンブリア」、「アブルッツォ」、「モリーゼ」 の4州に絞り込んだ試飲会です。

日時:6月28日(水) 14時 ~ 18時
場所:大阪市中央公会堂 3F 「小集会室」
   大阪市北区中之島 1-1-27

 テーマがそれなら!
d0212522_18265095.jpg
 ヴェルディッキオ は外せないよね。
 左から、
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イェージ・クラッシコ・スペリオーレ “ミスコ” 2015 (タヴィニャーノ)
ヴェルディッキオ・スプマンテ・エクストラブリュット 2013 (コッレステーファノ)
ヴェルディッキオ・ディ・マテリカ・リゼルヴァ “ミルム” 2014 (ラ・モナチェスカ)
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イェージ・クラッシコ 2015 (ブッチ)

 これらのワインを 比較テイスティングできる。
 無論、ごく一部やで。
 ご自身のお店に合った ヴェルディッキオが、必ず見つかる。
 飲んで、比べて、買って下さいな ♡

 みなさまのご来場を、お待ちしておりまんにゃわ w

※ 業務店様対象の試飲会ですので、一般の方はご来場頂けません。 予めご了承下さい。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 来てね ♡ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-06-22 18:43 | 業務連絡~。 | Comments(0)
d0212522_17585178.jpg
フランチャコルタ・ブリュット “モン・サテン” 2012 (ヴィッラ)
と、
臨時休業のお知らせ

 6月の新着。
 テイスティングしたのち、満場一致(2人やけどw) で、美味しいッ ♬
 今回のDMは、内容が盛りだくさん。 いつもよりも、分厚いで。
 到着をお楽しみに!

 月曜日、お休み頂きます。
 3連休したら社会復帰でけへんさかいに、すんません。
 先週はお休み頂いた翌日に、原因不明のダウン。。
 肥後橋の S系女子からは、
「休まず働け! って神様が言うてはるんですよ…。」
 なんて お見舞いメール頂いてん ♡

 こんど体調崩したら、本気で考えるわ。
 ではみなさん 良い週末を。
 フランチャコルタと共に ♬

務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 古代ローマには 「夫婦喧嘩の神様」 てのも、いたらしい。 ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-05-27 18:07 | 業務連絡~。 | Comments(0)

d0212522_19443592.jpg
ロッソピチェーノ “チェルヴィドーニ” 2013 (タヴィニャーノ)
と、
臨時休業のお知らせ

 今日のテイスティング風景。
 先の 「ラ・チチェルキア」 さんの晩餐で、びっくりしたワイン。
 何にびっくりしたかというとね。 すごく良かったものやから 翌日改めてリストを見てみると、
 都合よく聞き間違えてたみたいで、価格が全然違ってた w
 それでも採用になったんやから、その実力は ホンマモン やで。
 ロッソピチェーノ もまた、アドリア海沿いで もっと注目されるべきワイン。
 6月の新着を チェックしてみてね。

 へてから、業務連絡~ッ。

 G.W. 営業したさかいに、
22日(月) と、
29日(月) は、
 臨時休業 頂きます。

 山奥にでも籠って、しばし現実逃避しまーす ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 緑に飢えてますねん。 ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-05-20 19:53 | 業務連絡~。 | Comments(0)

d0212522_21433751.jpg
 ワインリスト最新号、でけたッ ♬
 3か月先を見越してるから、帯の色は 「スカイブルー」。
 25枚からなるワインリスト、1冊につき2か所、ホッチキス止めするねん。
 腱鞘炎になるわ。

 そんな 努力の末に完成したワインリスト。
 今回は、誤字脱字、あらへん! そう願おう!

 間もなく! お手元に!!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 届いてない人は、今すぐッ登録ッ!! ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-04-26 21:53 | 業務連絡~。 | Comments(0)

d0212522_19514775.jpg
ルカ・フェッラリス の、
ルケ “ブリック・ド・ビアンク” 2014 と、
ルケ “オペラ・プリマ” 2010

 今日のテイスティングと共に、ゴールデンウィークの営業案内~。
 休日も営業しますねん。 代休頂きまっけどw

 ルケ。
 極めて芳香性の高い、ピエモンテの土着品種。
 グラスに注ぐと バラが香る。
 ウチでは今まで、この造り手の 真ん中のヤツ 「イ・フィルマーティ」 を扱っていた。
 香りも味わいも、しっかりしたものだが それだけに、
 これからの暖かい季節には、ちょっと、重たい。

 一つ下のスタンダードレンジ、「ブリック・ド・ビアンク」 は、良質のルケを ステンレスで醸したもの。
 コレがまた! 軽やかで美味しいッ ♬

 服装が軽くなって、夜風が心地良く感じはじめる頃に、
 こんな、よく香って軽快な味わいの赤ワインを飲むと、心も華やかになる。

 ハイ!即、採用ッ!!

 代わりに、イ・フィルマーティ は、ウチのリストから少しの間 お休みしてもらおう。
 秋口に再会できると、イイね ♬
 あ、取り寄せるのはいつでもオッケーなので、お気軽に申し付けておくんなはれ~ッ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! ワインリストも、装い軽やかに ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-04-25 20:08 | 業務連絡~。 | Comments(0)
d0212522_18245773.jpg
ペトレスコ 2009 (レ・チンチョレ)

 パンツァーノ・イン・キアンティ の ソロ・サンジョヴェーゼ。
 その個性と ポテンシャルを知るには最適なワイン。
 間もなく ヴィンテージが2つ飛んで、2012年に、
 なるあるよ。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! そやねんで ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-04-06 18:43 | 業務連絡~。 | Comments(0)