人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

考えずに飲むには、最適なワインやね ♬


 結局 吹かなかったけれど、ラジオのニュースで、
「今日は <春一番> が吹くかもしれません♬」
 と報じていた。

 真冬からいきなりこのニュースは 実感湧かんけれども、なんや嬉しくなるもんやね。
 明るい赤ワイン、飲みたいなぁ ♬

考えずに飲むには、最適なワインやね ♬_d0212522_20031594.jpg
キュヴェ・ロッソ 448 s.l.m. 2016 (ギルラン)

 なんや暗号みたいな名前やけれども、「448」 は標高ね。
 奈良県の信貴山頂が437メートルやから、そんくらい (ワカリニクイナ!! )
 ちなみに 高野山は標高870メートルやで。 通学途中のアナウンスで覚えてん。 あ、何の関係もないね w

 「明るい赤」 と考えてすぐさま思い浮かぶのが、「アルト・アディジェ州」 やね。
 土着品種 ラグライン、ピノネロ、スキアーヴァ をブレンドする。 いわば、地酒ね。
 明るくチャーミングな香味。 そして、みずみずしい。

 力強さだけを求める人には、この美味しさは解らない。
 だが、
 「楽しみたい!」 と願う人がこれを飲めば、パッと表情が明るくなる。

 時には何も考えずに、楽しもうや。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 今気付いたんやけれどもこのワイン、赤も白も全くおんなじラベルやな w 白が混ざってるけど、分かる? ~


by enotecabianchi | 2018-02-14 20:12 | この季節に飲みたいッ! | Comments(0)

by enotecabianchi